SSブログ

球体関節人形0号の製作途中 [球体関節人形製作]

 皆さん、こんにちは、てぃねこです。

 球体関節人形0号体が出来上がりました。
 ...苦節、2年半...なんとか( ;∀;)

球体関節人形0号.jpg

 でも、そのうち半年以上は複製作りで、石膏の型を
作り、この人形の複製を作ったのですが、あまりうまく
いかず、頭部だけで諦めました。

 石膏の取り扱いは難しいですね...

 また、元の人形の形状もあまり良くなかったです。
 型を取るのであれば、そのように設計して作らないと
ダメであることがわかりました。

 まがりなりにも、とりあえず、人形は2体出来たので、
あとは、和服を作っていこうと思います。

 でも、将来的には、もっとコンパクトな球体関節人形を
作って服作りをしていきたいです。

 それでは...現段階のレポートでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。