SSブログ

花の妖精フローラシリーズ 第二話 窓辺の花束 第2節 ~ 『カフェ・ライトール』での出来事 その1 ~ [球体関節人形製作]

 バルコニーの中で最も見晴らしの良い席は、高価な四角いチーク材のテーブルと四つの椅子席であったが、トーレは海が正面に見え、かつ店の屋内の方に背を向けた位置の椅子に座った。
 そしてキャサリーンに渡す花束を道路側の右手の椅子の上に置き、キャサリーンには自分の左側に座ってもらったらいいなと思いつつ待っていた。

 トーレはそれから少しの間、いろいろと空想を巡らせつつ、穏やかな5月の青い海を見ながらキャサリーンの登場を待っていた。

 トーレが父の形見である懐中時計を背広の懐から取り出すと10時5分を指していた。

(女の子だから、いろいろと時間がかかるんだろうな)

 トーレがそんなことを考えていると、自分の背後の店内の出入り口から先ほどのフロア係の若い男の声が聞こえた。
「あちらの席でございます。キャサリーン様」

 トーレが椅子から立ち上がり後ろを向くと、そこには圧倒されるほど美しいキャサリーンの姿があった。
「あら、トーレさん。早かったのね?」

 キャサリーンは、大きく開いた胸元と、キャメル色のベルトがアクセントの、肩ひもの付いた真っ白なワンピースを着ており、金と銀があしらわれた白いサンダルで優雅に歩を進めてきた。

 そして、流れるような濃いブラウンの長い髪の上に、薄い小麦色の上品な形のストローハットを被り、ハットにはシックな黒いリボンが巻かれていた。

 彼女は歳がトーレの1つ上の20歳で、去年の9月に5年間の高校を卒業し、首都レーマにある大学に通っており、普段は大学近くのアパートで暮らしている。

 そして、今回は、週末に向けて休みを取って地元に戻ってきているのだと、金曜の夕方に言っていたことをトーレは思い出していた。

「あ、おはようございます。キャサリーンさん...あの、これは、お店の新装開店のお祝いです!」
 トーレは右側の椅子の上から花束を取り上げると、キャサリーンに差し出した。
 
「あら、どうもありがとう。トーレさん」
 キャサリーンはブラウンの切れ長の目を少し細め笑顔を作ると、花束を受け取り颯爽とトーレの正面の椅子に周ったので、トーレはあわてて正面の椅子を引き、キャサリーンは優雅に椅子に腰を掛けた。

 彼女は花束が先ほどまで置かれていたトーレの右側の椅子の上に、受け取った花束を置いた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。