SSブログ

徒然なる日記その1 [日記]

「徒然なるままに書く日記」____
 
 本日から不定期に、「日記」というか「つぶやき記録」というか、そのような類の文章を書いていこうと思います。
 多少、私見の多い文章となってしまうと思いますが、その点は、あくまでも個人の日記ということでご容赦願います。
 それでは、お時間のある方はどうぞお読みください。

●2019年9月13日(金)
 本日は、とりあえず、三種類の文章を書いていこうと思っています。
 第一番はちょっと堅い作文的文章、第二番は多少論文的な文章、第三番はかなり砕けた文章、という構成となっています。

<第一番>
 本日は仕事で休みを取り、家の駐車場と前の道路との間に生えている雑草をむしり取る作業を行ったのですが、雑草を手でむしり取る動作は結構大変で、やっているうちに次第に汗ばんできて、やがて身体の周りをやぶ蚊がブンブンと飛び回る状態となってしまいました。
 草むしりが終わるころには、既に手足の何箇所かが蚊に刺されて、赤く腫れてしまい、かゆくてたまらないので、後で薬を塗らなければならないと思いました。

<第二番>
 蚊に刺されやすい人には3つの特徴があるという研究結果が、某Webサイトに掲載されているのを見つけました。
 1つ目は二酸化炭素の排出量が多いこと、2つ目はにおいのある汗をかくこと、3つ目は体温が高いということです。
 本日行った雑草をむしり取る作業は、しゃがんだ状態で日が差している中で行い、かつ、上記3つの特徴に自分自身が全て当てはまるため、多くの蚊を集める結果となりました。
 さらに、気温が高かったのでTシャツとハーフパンツという恰好で作業をしたことが、手足の皮膚の露出が多い状況を作り出し、刺された箇所が手足に集中していたという結果にもなりました。

<第三番>
 今日なんだけど、暑くてイヤだったんだけど、家の駐車場と前の道路の間の草がボウボウに生えていたんで、見栄えが悪いので、草むしりをやったんだけど、汗をかくとやぶ蚊が集まってきて、やぶ蚊に刺されまくって、モウ大変だった。
 かゆくてかゆくて、薬を塗ってもしばらくかゆくて、もう参った!

...それでは、また。

タグ:徒然日記
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。