SSブログ

花の妖精フローラシリーズ 第二話 窓辺の花束 第2節 ~ 『カフェ・ライトール』での出来事 その2 ~ [球体関節人形製作]


 トーレは、彼女があまり花を見ずに花束を置いたことで、少々残念な気持ちになったが、あまりその気持ちを出さずに、こちらも笑顔を見せた。

 キャサリーンはトーレの心の動きを知ってか知らずか、早速に、右手を振って先ほどのフロア係の若い男を呼んだ。

「メニューをどうぞ」
 フロア係の男はまずキャサリーンに、そしてトーレに黒い小さなメニューの冊子を手渡した。

(うっ、値段高い...)
 トーレはメニューの中を見て、一番値段が安いブレンドコーヒーでさえ7500リラで、アイスコーヒーが8000リラであることに目を丸くした。

「それじゃ、私はいつものレモンスカッシュで...トーレさんは何にする?」
 屈託なくキャサリーンが注文したので、トーレも続いて、

「あ、じゃあアイスコーヒーで」
 と注文し、メニューでレモンスカッシュが9000リラであることを確認した。

(合わせて17000リラ...それとチップ...お金、結構かかるな...)

 キャサリーンはテーブルに両肘を付き、両手の指を顎の下で交差させ、正面からトーレを見据えた。
「トーレさん。早速、本題なんだけど?」

「あ、はい」
 あまり取り付く島のないキャサリーンの話し方に、トーレは少々焦り気味だった。

「うちの店の看板にあなたが描いた絵...素晴らしい出来栄えだったわ」

 キャサリーンの誉め言葉に、さすがにトーレは悪い気はせず、

「あ、いえ、頑張った甲斐がありました」

「船乗りの男の絵は誰かモデルはいるの?」

「ええ、映画俳優のマレコ・ボーチさんを参考にしました」

「彼の横にいる女性のモデルなんだけど...もしかして...」
 キャサリーンはちょっと上目遣いにトーレを見やった。

 トーレは恥ずかしかったが、思い切って思いを伝えた。
「あ、はい...実は、キャサリーンさん。あなたなんです!」

「あ...やっぱり、そうなんだ...もしかして、私に好意があるのかな?」

「あ、そ、そうです」

(いい流れになっているな)とトーレが思っている矢先、キャサリーンは話を別の展開に持っていった。

「じゃあ...その好意に甘えさせてもらおうかな...えーと、もう、来るはずだけど?」
 キャサリーンは店内の方を見ながらそう言った。

(え?!誰かほかに打ち合わせに来る?)
 トーレは話の流れが急に変わってきたことに不安を覚えた。

 すると、いきなり店内から屈託のない青年の声が響いてきた。
「あー、キャサリーン! 待たせて、ごめん」

 キャサリーンが半分立ち上がり手を振ったので、トーレも思わず半分立ち上がり後ろを向くと、そこには、ブランド物の白いスラックスとジャケット、白いエナメルシューズを身に着けた若い男が手に大きな花束を持って二人の座るテーブルに近づいて来たが、その途中で、フロア係の男に飲み物を注文した。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しばらくお休みしていました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。