SSブログ

「花の妖精フローラ」第一話 繰り返す思い出 最終節その1 [球体関節人形製作]


「百合菜、こんなタイミングで言うのは、ちょっと突然かもしれないけれど...」
 僕はドキドキしながらも思い切って続けた。
「僕と結婚してください!一緒になって欲しい...だからSEにならずに今のままプログラマーで、仕事もできれば軽くして欲しいんだ。その代わり僕が一生懸命働くよ!」
 
 彼女は僕の返答に少し驚いたようであったが、顔には嬉しさが浮かんでいるように見えた。

「わかったわ...少し、考えさせてくれる?返事するから」
 百合菜はちょっと上目遣いで、僕の目を見てそう言った。

 僕はドキドキの中で、
「うん。わかった。待っているよ」
と答えた。

「ねぇ、光一。あなたの服の取り合わせ、まだまだ、だよね?今度の日曜に、ヨネクロに服選びに行こうか?私が選んであげるから」
 百合菜がいきなり話を変えてきたので、僕はちょっと狐につままれたような感じになったが、
「あー、そうだね。いまいちかな?」
と答えた。

「ダメだよ。変えなきゃ。不思議よね。光一って、絵画や写真の色使いには細かいのにね。紺屋の白袴ってやつかな?」
 百合菜の言葉に僕は、
「その通り、紺屋の白袴なんだ」

 そして二人とも笑い合い、その後はとりとめのない会話をして、食事を終えた。
「今日は、まだ掃除機かけて片付けしなきゃいけないから」と彼女が言うので、
 店を出てから車で彼女を家の前まで送り、「また日曜に」と言って別れた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。