SSブログ

青い炎と人形の物語 エピローグ [球体関節人形製作]

 
 デイテュラント帝国東部のシュベルトの町で起きた軍事侵攻の事件については、その後、政府による調査、新聞記者の取材、元ゲリマンの爪の将校に対する聞き取り等で、事の真相が次第に明らかになり、デイテュラント帝国を危機から救った魔女族、鬼人族、狼人族への関心や畏敬の念が高まり、新法案にて正式に自治区として独立することとなった。
 もちろんデイテュラント帝国の中には反対する人々もわずかにはいたのだが...

 また、今回の事件で、マリーは結局その素性を明らかにすることはなかったので、マリー個人の名前が表に出ることはなかった。

 ところで、マリーとラウラの精神体は軍事侵攻が終わった12日の昼には故郷のヴィルレーデ村に戻ったが、精神と肉体に対する極端な負担のためにラウラの身体は回復するのに1週間近くかかってしまった。

 また、これは後の話であるが、帝国陸軍本部で精神体を入れ替えさせられた鬼人族の女と、元ゲリマンの爪の人族の男は、マリーの力によって無事に精神体を元に戻すことができた。

 ところで、ヴィルレーデ村近くの森の館の魔女リーゼは、姉リーゼの魂と妹ルイーゼの魂が自然と融合していって1つの人格を持つに至り、その後マリーと和解し、その保護者と経済的な支援者となったが、普段の生活や教育はラウラに任せることとした。

 また、ブルクハルト王子はデイテュラント帝国東部の新しい自治区の長《おさ》となり、鬼人族のザスキアと夫婦となった。
 そして、フランツとカーヤは自治区に残り、それぞれ自治区の重要なポストに就き、自治区の運営のために奔走することとなった。

___そして、マリーは以前と同様にヴィルレーデ村のエレメンタリ・スクールに通う道を選んだ。

(『また、自治区に危機が訪れることがあったら連絡して!すぐに駆け付けるから』)
 マリーはレオンとレオナにそう言った。
 レオナは少し不服そうであったが、最後にはレオンと共に三人で手を組み約束を交わした。

 狼人族のエルケやダークはあいかわらずリーゼの館で働いていたが、時々ラウラの家に来てはマリーの世話をいろいろと焼いてくれた。

******

 今日は12月19日、クリスマス休暇が始まる1日前、身体が回復し、友達のゲルデとクラウスの二人と再び登校したマリーは、そこで鬼人族の同級生のザーラと固い握手を交わした。

 デイテュラント帝国を敵国からの侵略から守った魔女族、鬼人族、狼人族に関する大々的な報道により、皆、その素性を明らかにしても差別を受けることはなくなった___
 少なくともこのヴィルレーデ村においてはそうであった。

「明日からクリスマス休暇ね!24日に私たち子供達だけでクリスマスパーティをやりましょうよ!」
ゲルデが楽しそうに提案し、クラウス、ザーラ、マリーも賛成した。

 そして、マリーは思った。

(この平穏な状態はいつまでも続くものではないでしょう...不満の種はこの国のどこにもあるし、また他の国からの侵略もあるでしょうから...でも、そんなことが起こったら、またできうる限りのことをして平和を目指していけばいいのだから...)


...Das Ende.



<作者あとがき>

 この「青い炎を人形の物語」も当初は一種の童話のような形のものを想定していましたが、こうしてラストを迎えると、かなりシリアスな内容の作品となってしまいました。
 そして、ここまでおつきあい頂いた読者の皆様に感謝申し上げます!
 本当にありがとうございました!

p.s.次週からは「花の妖精フローラ」シリーズ(恋愛モノ)の連載を始めます。
  お時間ありましたら、またおつきあい下さい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。